2013/05/27

ガレージングEXPO2013

企業展示ブースにて片山右京さんと安田団長のトークショー。


土曜日に東京ビッグサイトで開催された「朝日住まいづくりフェア2013」内の「ガレージングEXPO」に行ってきました。

今回新たに発売するカークーンとガレージは密接な関係にあります。

カークーンには屋外で利用するモデルもありますが、現在販売している国の利用動向をみると半数以上のユーザーの方はガレージを持っていながらカークーンを購入されています。ガレージで雨風や紫外線は凌げるけれども湿気までは防ぐことができない。行き届いたガレージではエアコンを入れたり、湿気吸収の建材を利用していますが費用はどうしてもかかってしまう。そこで電気代がほとんどかからず、車を包んで湿気から守るカークーンが登場するわけです。


話は逸れましたがガレージの世界も実に奥深い。そしてガレージを利用される方たちのこだわりの凄さに驚嘆しました。私もガレージに自動車にもっと勉強しないと、と反省し学んだ一日でした。