2016/05/19

集中力と生産性


先日の日経の記事で「日本で残業が減らないのは家に帰りたくないから」という見出しの記事がありました。

なるほど確かに夜ファミレスやカフェに寄るとサラリーパーソンは多いですね。日本の男性の家事参加率が極端に低いのも関係があるのかもしれません。

個人的には夜18時を過ぎると極端に生産性が落ち、デスクワークを効率よくこなせないなと思います。そこで電話も鳴ることなく集中できる早朝にデスクワークをこなすことに切り替えました。

元ラグビー日本代表監督のエディーさんが「Focus is everything」と言っていましたが、その言葉とおり日々、目の前の課題に集中して質の高い仕事を行っていきたいと思います。




【特殊ボディカバー・カークーン公式サイト】
http://carcoon.jp/

特殊ボディカバー・カークーンショッピングサイト】
http://carcoon.shop-pro.jp/